FC2ブログ

現在人気急上昇中の「馬刺し」を、超お買得価格で購入するチャンスです。

我が国において普段からよく口にするお馴染みのお肉といえば「牛」「豚」「鶏」のいずれかだと思います。

しかし近年、熊本の郷土料理として有名な「馬刺し」が、先に挙げた3つに加わるぐらいの勢いで人気が急上昇しています。

そもそも馬を食べるという歴史は相当古く、今から約400年前に行われた文禄・慶長の役において、加藤清正が朝鮮出兵で大陸に渡った際に、食料が底を突いたために止むを得ず軍馬を食べたのが始まりだと言われています。

なお『伝承の館』では、そういった由緒ある馬肉を生で頂く機会を、出来るだけ多くの皆さんに持ってもらいたいといった方針から特選霜降り馬刺しと上赤身セット
を、初回限定一世帯1回限りながら送料込み3,000円という、超お買得価格での販売を行っています。

馬肉は江戸時代には風邪に効果があるとして薬膳料理としても食されていた程、とっても栄養価の高いお肉となっていますので、ご興味を持たれたという方は是非この機会に馬刺し・熊本・ギフトを注文されてみてはいかがでしょうか?


スポンサーサイト

comment

Secret

よろしければ皆さんもご利用くださいませ。
2018年10月29日(月)~2018年11月30日(金) Brandear オークション(ブランディア公式オークション) ~2018年11月30日(金) アウトドア&フィッシング ナチュラム
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード