FC2ブログ

きまぐれオレンジ☆ロード

ストーリー
超能力一家の長男に生まれた春日恭介は、父の隆、双子の妹まなみとくるみの4人家族。恭介は超能力が使えること以外にはこれといって特技もなく、優柔不断な性格を妹から鬱陶しがられるだけのどこにでもいる中学生。

超能力が使えるのは家族だけの秘密なので、昔から正体がバレるたびに転校を繰り返すという生活を続けていて、ついこの間もくるみが100メートルを3秒で走るという騒ぎを起こしてしまい、春日一家は7度目の転校を余儀なくされてしまった。

そして7度目の転校で引っ越してきた街で、近所を散策していた恭介は赤い麦藁帽子をかぶった少女、鮎川まどかに出会い、その美しさと愛くるしい立居振舞にひと目惚れをする。だが後日、転校した先の中学で同級生として再会したまどかは、学園一のスケバン少女で男子からも恐れられているような存在だった。まるで恭介とは初対面であるかのようなぶっきらぼうな態度をとるまどかに戸惑う恭介。だがまどかも、初めて会った時から憎からず想っていた恭介に、不良少女としての自分の姿を見られたことで思わずそんな態度をとってしまっていただけだった。最悪の再会をした二人だったが、それからの学生生活の中で、恭介はたまに見せるまどかの素の優しさを見るにつれその想いを新たにする。そしてまどかのほうも、一見つれない態度をとりつつも次第に恭介に惹かれていく。

そんな中、まどかと姉妹のような仲で同じくスケバンの檜山ひかるは、人気のない放課後の体育館で、恭介がバスケットボールを超能力を使って超ロングシュートを決める様子を目撃し、恋に落ちてしまう。そしてスケバンをやめて自らの気持ちを公言して恭介にアタックを始めたひかるに対し、まどかは自分の気持ちを殺して姉という立場からひかるを応援すると言ってしまう。学内外問わず積極的なアプローチをしてくるひかるを無下にはできず、その可愛らしさに思わずデレデレしてしまう恭介。いつのまにか同級生からはカップルとして認知されてしまうが、それでも恭介はまどかのことが気になって仕方がなく・・・。

こうして3人の関係は奇妙な三角関係へと発展してしまったのだった。
スポンサーサイト

theme : アニメ
genre : アニメ・コミック

よろしければ皆さんもご利用くださいませ。
~2019/7/30 アウトドア&フィッシング ナチュラム 2019年6月12日(水) ~ 2019年7月31日(水) 海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】
最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード